胆石症と病院で診断されて、胆石を薬で溶かす治療目的です

標準

胆石症の薬で、毎日、朝昼晩3食、食後に薬を飲むように言われましたが、きちんと3食食べれない仕事のシフトとかで、相談したら、一日に3粒飲めばいいっていうことでした。

とりあえず、時間通りに食事が摂れて、薬が飲めるときはしっかり、朝昼晩きっちり飲んでいます。

もし、朝御飯を遅く食べて、薬を飲んで、昼のお昼の時間は取れないで、昼の分の薬が飲めないときは、夜ご飯を食べた後に、昼の分と夜の分2つ飲めば大丈夫とのことでした。

私の場合、胆のうの中に石ができていて、前に発見したときよりはとがってる部分が見えて、なかなかこれは薬を飲んで溶かすのが難しいと言われて、最悪、何回も胆石症の発作を繰り返すようであれば、手術を勧められたが、とりあえず、今の所はその薬を飲み続けて、いずれ溶けたらいいなという期待だけを胸に飲んでいます。

口に入れるとすごく苦いので、食後薬を飲んだ後、すぐ胆のうに届いて、その薬が溶けて、胆のうにできた胆石も溶かしてくれるんじゃないかと思っています。

溶けてる感じがします。

まずは手術をする前に、薬を地道に忘れずに毎日飲んで、その薬で胆石を溶かして、手術が必要ないようになればいいなと常日頃から思っています。

参考:あんしん通販マート